雷鏡&コーフ

これから 前編

グレー/Nova夫妻 ◆ > 「はいよー!食いな踊りな!!猪肉シチューだよー!」『プチ盛からテラ盛までサイズは色々だよー!』「さらに今なら大食いチャレンジも実施中だァー!」「『さぁー!食っていきなー!!』」(と、2人で1つの屋台を回す夫婦がいた……彼らはつい1か月前に結婚、そして、死の水の災害にも屈しないばかりか、それに対抗する為の発狂予防方法も確立させて凌いできた……強き夫婦とも言えるかもしれない。そんな、順風満帆な2人の生活に……大きな転換点が。そう。………………王国の、陥落。そして、国号の変化だ。そして、その日の夜……2人の家にて……)   (3/29 22:50:42)
グレー/Nova夫妻 ◆ > 「いやぁ……国が変わっちまっても例年通り花祭りは開催されることになるなんてね……」『そうねぇ……一時期はほんとにどうなるかと思った……』「そこでだ。俺は1つ、家族会議の議題を提示したい。それは、俺の店の営業スタンスの在り方についてだ。」『……やっぱり意識してたんだ?』「そりゃあね。国が変わって、住んでいる人の顔ぶれも変わってきたんだ。……戦争が無くなるとは限らないけども。また戦争が起こるやもしれない。その時に俺が死んでしまったら、それこそ困るだろ?」『そりゃあそうだよ!』「だからこの議題を提示したのさ。シルは何か意見はある?」『そうだなぁー……まずは薬局兼料理屋みたいに、ある程度お仕事の内容を絞るって言うのはどうだろ?』   (3/29 22:50:59)
グレー/Nova夫妻 ◆ > 「たしかにな。今まで何をやるかというのはお客さんに依るものばかりだったし、そろそろ仕事として確定させてもいい頃合だと思う。」(と言うように、家族会議を進めていく。内容は……万事屋の、これから。そして、夫婦のこれからについてだ。2人の会議はなかなか白熱した。だからこそ……適当な頃合で切り上げなければなるまい……)「ああ、もうこんな時間か。」『じゃ!一旦お話はストップで、お風呂はいって寝よ?』「ん。分かった。」(会議は白熱するが……それを普段の夫婦生活に持ち込むことをしないというのは、2人の間の共通認識のようだ。)   (3/29 22:51:07)